資料ダウンロード

マーケティングオートメーション(MA)
なぜMAは使いこなせない?失敗しない運用の秘訣
本資料は、MA(マーケティングオートメーション)ツール導入後に成果が出ない原因を分析し、「目的設定」「シナリオ設計」「運用体制」の3つの観点から、失敗しないMA活用方法を解説した実践ガイドです。HubSpot・Marketo・Pardotなど主要ツールの活用例や、成果を出す組織づくりのチェックリストも掲載。ツールを“動かすチーム”を作るためのヒントが詰まっています。
目次
-
はじめに|MAが「宝の持ち腐れ」になっていませんか?
-
チェック1|運用目的を明確にする
-
チェック2|シナリオとスコアリングを設計する
-
チェック3|チームで運用する仕組みを作る
-
まとめ|MAを“動かす組織”になる
-
デジマ女子が担う主な業務領域
-
支援事例紹介(HubSpot/Marketo/Pardot)
-
コクーの人財育成方針
-
デジマ女子とは?(サービス概要)
-
マーケター保有資格・スキル一覧
-
DX推進サービス一覧
-
会社概要・対応エリア・主要取引企業
>> 一覧に戻る
© COCOO Corp.