「Webサイトの成果が出ない」──その悩み、設計から見直してみませんか?
お問い合わせ数が伸びず、製品の魅力も十分に伝わらない──
そんな課題を抱えていたクライアントのために、ユーザー視点で設計を一から再構築し、広告施策も含めて成果につなげたプロジェクトがありました。
今回話を聞いたのは、リニューアルを通してセッション数・表示回数・CVの質すべてを向上させた弊社ディレクター。
現場でどう課題を見つけ、どう改善し、どう成果に結びつけたのか──
「単なる見た目のリニューアルではない、結果につながる支援とは何か?」をインタビューで紐解きます。
成果の裏側には、的確な課題発見とユーザー視点の改善アプローチがありました。以下は、課題とそれに対応した施策の対応関係を整理した図です。
このように、課題を可視化し、それぞれに対して具体的な改善策を設計することが成果の鍵となりました。
今回のリニューアル施策では、以下のような定量的な成果が得られました。
特に表示回数はリニューアル直後に約8倍と大きく伸び、コンテンツ構成や広告配信の戦略が奏功しました。