Cuenote
(キューノート)

支援サービス


デジタルマーケティングの知識が豊富な「デジマ女子」が、メール配信システム「Cuenote FC」の導入から運用、デジタルマーケティング業務のサポートまでを伴走支援することで、企業のデジタルマーケティング業務におけるリソース不足解消と運用の定着化を図ります。

まずは無料相談・お見積り!

※「Cuenote」は、ユミルリンクの登録商標です。

dm_quenote02

Cuenote(キューノート)について

Cuenote

月間76億通の配信実績を有するメール配信サービス「Cuenote FC」、エンジニア向けメールリレーサービス・メール送信API「Cuenote SR-S」のほか、 SMS配信サービス「Cuenote SMS」など6つのサービスを展開し、メールマーケティングや本人認証・重要な通知など、さまざまなシーンで利用されるメッセージングプラットフォームを提供しています。
「Cuenote FC」は、独自開発した配信エンジン(MTA)による大規模・高速配信性能と豊富なマーケティング機能を搭載したメール配信サービスです。月間76億通・毎時1,000万通と国内トップクラスの実績を有し、大規模なメール配信においても高速・確実に配信業務を行うことができます。

メールマーケティングにおける
さまざまな課題を解決します!

  • 会員取得・ニーズ把握の施策がうまくいかない
  • メール配信のコストを抑えたい
  • 遅延なく確実・高速に送りたい
  • 複数のメルマガを各部門や各店舗で配信したい
  • 効果改善・顧客育成をはかりたい
problems_image

まずはお気軽にご相談ください!

お問い合わせはコチラ

「Cuenote支援サービス」選べる2つのコース

メルサポ・デジサポ(受託サポート)、Cuenoteコンシェルジュ(常駐サポート)の2つのコースからお選びいただけます。詳細については下記をご覧ください。

メルサポ・デジサポ
(受託サポート)


受託型支援をご希望のお客様へ、「メルサポ」「デジサポ」サービスをご用意しております。
新規で「Cuenote FC」をご利用される方にも、すでにご利用いただいている方にも、メールマーケティングやデジタルマーケティングにおける伴走型支援により、皆さまの課題を解決するサービスです

Cuenote FC
導入時のサポート


「Cuenote」導入背景・目的のヒアリング、初期設定、メール配信におけるポイントやメール作成方法のご案内など、導入サポートを行います。配信コンテンツ内容のアドバイスも可能です。

Cuenote FC
導入後の運用サポート


初回配信結果の確認/確認方法のご案内、改善点や継続運用に向けたアドバイスを行います。

Cuenote FCを活用した
分析・改善提案


継続的な運用の中で、配信結果の効果測定や課題・要望のヒアリングを行い、課題解決をサポートします。

コンテンツ案や総合的な
マーケティング相談(デジサポ)


「デジサポ」にお申し込みいただいた場合、弊社にてデジタルマーケティング施策のコンサルティングサービスを提供します。(作業はお客様でのご対応となります。)

メルサポ・デジサポ活用イメージ


まずは「メルサポ」にて月1回のMTGを行い、「Cuenote FC」の操作/メール配信に関してのアドバイスを行いながら半年間伴走いたします。
7か月目以降、他のマーケティングについてもご相談したい方や、課題にあわせてサポート内容をカスタマイズしたい方は、デジタルマーケティングトータル支援サービス「デジサポ」をご活用ください。
※ご希望の場合は、「デジサポ」を「Cuenote FC」導入後すぐにご利用いただくことも可能です。お気軽にご相談ください。

image_mail_digi

Cuenoteコンシェルジュ
(常駐サポート)


「Cuenoteコンシェルジュ」では、デジタルマーケティング業務を伴走支援する「デジマ女子」がユミルリンク株式会社の「Cuenote FC」の操作を習得し、企業に常駐して導入から運用、広告/Web/SNS等のデジタルマーケティング業務までを行うことで、企業のデジタルマーケティング業務におけるリソース不足解消と運用の定着化を図り、マーケティングの効果を最大限にいたします。また、メール配信システムの「Cuenote FC」にとどまらず、SMS配信サービス「Cuenote SMS」などCuenote シリーズを活用したマーケティング課題の解決方法をご提案することも可能です。

Cuenote FC
導入時のサポート


企業のニーズに合わせてCuenote FCの導入をサポートします。初期設定、データインポート、ユーザートレーニングなどを行い、スムーズなシステム立ち上げを支援します。

Cuenote FC
導入後の運用サポート


導入後の運用を支援し、システムの安定運用を確立します。定期的なメンテナンス、トラブルシューティング、操作方法のアドバイスなどを提供します。

Cuenote FCを活用した
施策実行~分析


Cuenote FCを活用してメールマーケティング施策を実行し、その結果を分析します。キャンペーンの企画、メールコンテンツの作成、効果測定と改善提案を行います。

アシスタント業務や
その他の事務作業


デジタルマーケティング関連のアシスタント業務や事務作業を担当します。データ入力、レポート作成、各種マーケティングツールの管理などを行い、日常業務をサポートします。

具体的な業務例


Cuenote FC運用業務

  • Cuenote FCへインポートするデータの成形
  • Cuenote FCへのインポート作業
  • 初期設定
  • 配信リスト整理
  • 配信メールコンテンツ作成/配信設定
  • メール送信後振り返り
  • 配信メールスケジュール策定/管理
  • フォーム作成 等

その他業務

  • 社内稟議書作成
  • 取引先様との面談日程調整
  • 社内データの集計
  • 営業資料など、資料の作成/修正
  • 社内アナウンス/社内研修
  • 面談時の議事録作成
  • Webサイトの解析
  • Webサイトの修正
  • オウンドメディア記事作成 等
【2024年11月版】Cuenote支援サービス|協業サービス

サービスの詳細については
資料をご確認ください!

\  60秒で入力完了 /

サービスのご利用について

  • 各プランの金額についてはお問い合わせください。
  • 「上流工程を担うプロ人材」は業務委託契約、「デジマ女子」はコクーの社員が常駐でサポートをさせていただきます。
※ デジマ女子は当社の正社員であるため、改正派遣法に定義された3年の上限はありません。
PAGE TOP