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- デジマ女子とは
コクーの「デジマ女子」について
デジマ女子は企業に寄り添い、お客様のサービスや商品を理解したうえで支援をすることで、通常のマーケティングのコンサルティングよりも深く、効果につながる支援をします。
クライアントを安定成長に導く「人財」の育成と供給。
そして、常に革新する 「デジタル」トランスフォーメーション。
この2つのビジネスリージョンを基盤として、クライアントニーズに合わせたサービスをご提供しています。
サービス名の「女子」に込めた想い
女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る
当社では、ダイバーシティ&インクルージョン実現に向け、人口の半分を占める女性活躍推進からスタートしています。一人でも多くの女性が「デジタル」のスキルを習得し、自身のライフステージに合わせた働き方やキャリアパスを選択できるような未来へ。そんな願いを込めて「デジマ女子」という名前が付けられました。女性がイキイキと働けるよう環境づくりを行い、一人ひとりがライフステージに合わせた「働きかた」や「キャリアパス」の選択肢をもてるように支援しながら、将来的には対象をさらに拡大していき、多様な人材の活躍推進を目指します。
STEP.1
- ダイバーシティに関する意義改革
- 女性活躍推進への取り組み
STEP.2
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多様性の拡大
- ダイバーシティの尊重と価値づけ
STEP.3
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ダイバーシティ&インクルージョンの実現
デジタルマーケティング支援サービスの特徴
プロのマーケターが、成果の出る施策を提案・実行いたします。
マーケティング領域における、さまざまな業務をプロのマーケターがご支援します。
広告運用、SEO、SNS、オウンドメディア、動画、広報・PRなどマーケティング施策が多様化・高度化する中、施策ごとに専門のスキル・実績を兼ね備えたプロをアサイン。稼働量やタスクを調整し、ピンポイントで活用することで成果に繋がります。
もちろん、アシスタントによる業務サポートも可能です。お抱えの課題に対して、依頼したいポジションを選ぶことができます。ご相談・お見積りは無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
01. デジタルマーケティングの運用課題を解決
インターネットが普及し様々なデジタルチャネルが増えた今、企業のビジネスを成功させる重要な戦略のひとつが「デジタルマーケティング」。様々な人材ソリューションを展開してきたその強みとノウハウを活かし、お客様のデジタルマーケティング活動に伴走し、ビジネスの課題解決と成功の実現をご支援しています。
課題の洗い出しからお手伝い
何をどう進めたら良いかわからない段階でも、まずはお気軽にご相談ください。ご予算範囲で可能なサポートやサービス開始時期など何でもお答えいたします。
領域にとらわれずトータル支援
集客やコンテンツ制作、セミナーや展示会、イベントのLP制作やメール配信などデジタルマーケティング領域でお困りの部分をトータルサポートいたします。
スキルシート・事前面談あり
さまざまな知識をもつマーケターの中から専任者をご提案いたします。派遣後のミスマッチが発生しないよう、面談でご納得いただけたらご成約となります。
02. お客様のご要望やご要件に応じて最適な人員を配置
ツール導入・運用支援から、企画・設計、コンサルティングまで、お客様のニーズに合ったソリューションをご提案します。お客様の業務領域や体制・プロジェクトに応じて、最適な人員の供給が可能です。また、ニーズに合わせて派遣常駐型と受託型をお選びいただけます。
課題に見合った人材を提案
幅広い業界の知識を持つマーケターが集まっています。またデジタルマーケティングや広告運用の資格を保有しているため、あらゆる課題に対応可能です。
期間限定での対応も可能
社内リソース不足、新規プロジェクト、繁忙期だけのサポートはもちろん、業務の状況やご予算に応じて貴社専属スタッフを増員することも可能です。
常駐期間の上限なし
デジマ女子🄬は当社の正社員であるため、ご契約期間に労働者派遣法で定義された3年の上限はありません。中~長期的なプロジェクトへの参画も可能です。
03. 理念共感型経営が叶える、ヒューマンスキル保証
私たちの大切にしている行動として、「自責でポジティブ・良い意味で顧客の期待を裏切る・できない理由ではなく、できる方法を考える・思いやりを持った行動をとる・信頼される人になる」といった5箇条を掲げています。それらを胸に、貴社の専任スタッフとしてマーケティング業務をサポートさせていただいております。
人財の“人柄”に自信があります
デジマ女子はコクーの正社員です。当社の掲げる理念に共感し、また、厳しい採用基準をクリアした人財が活躍しています。
当事者意識で課題を解決
わたしたちは業者という立場ではなく、貴社のチームの一員となり、圧倒的な当事者意識で「どのように結果を出すか」を一緒に考えます。
コミュニケーション不足を回避
貴社内またはオンラインで業務を行います。直接対応が可能なため、貴社内で使用されている用語やほかの部署との連携を高い精度で理解できます。
常駐派遣サービス事例
IT企業でウェビナーの運用を担当。ウェビナー参加申込み数は施策前と比べて3倍、商談化率は2倍に。
BtoB向けIT企業のマーケティング事業部に所属し、主にリードナーチャリング担当としてウェビナーの運用支援を行っています。最近では、月に1回の頻度で定期的にウェビナーを開催し、MAツールを使用した告知メールの作成と配信、プラットフォーム(teams) の基本設定など幅広く従事しています。
SI企業でメール配信とコンテンツ作成を担当。メールの開封率、クリック率が改善しアポ率数が2倍に。
BtoB向けSI企業で、デジタルマーケティング部に所属し、メール配信やコンテンツ作成などの運用業務に従事しております。Web制作部署、営業部、製品開発部と連携が強い部門で、獲得リードをインサイドセールスに引き渡すフェーズを担当し、MAツールは、「Maketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)」を使用しています。
大手通信会社でデジタル広告のプランニングや進行管理を担当。1日かかっていた作業を1時間に。
大手通信会社でデジタル広告のプランニングや進行管理、代理店や各媒体社とのやり取りを行っています。(各キャンペーンごとに、最適な媒体やメニューの選定から、シミュレーション作成、スケジュールを管理、入稿素材の準備まで)また新しいLPの場合は、タグの設置や確認を行いながら、入稿のためのパラメータ付与など並行して進めていきます。
デジタルマーケティング支援サービス資料のご案内
広告プランニング・運用サービスを
ご希望の方向け
Web制作・運用サービスを
ご希望の方向け
MA導入・運用サービスを
ご希望の方向け
会社概要
社名 | コクー株式会社 |
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英記 | COCOO Corp. |
所在地 | 【東京本社】 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階 【大阪オフィス】 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 20階 【福岡オフィス】 〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル3階 |
設立 | 2019年2月6日 |
資本金 | 5億5百万円(資本準備金含む) |
役員 |
代表取締役CEO 入江 雄介 |
事業内容 |
人財×デジタル事業 |
取引銀行 | 三井住友銀行 , りそな銀行 , 三菱UFJ銀行 |
許認可 | 一般労働者派遣事業許可 許可番号「派13-314028」 プライバシーマーク (17003764) |
アクセス
- 住所
【東京本社】
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町三丁目29番地 帝国書院ビル 5階 - 連絡先
Tel:03-3527-1167 FAX:03-6732-3250 - アクセス方法
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線神保町駅(A1出口)徒歩3分
都営三田線神保町駅(A8出口)徒歩5分