メールマーケティングとは?やり方とみるべき数値、メルマガとの違いについて解説します。
2023.10.11
Adobe Marketo Engageは、多様な機能でマーケティングを効率化するエンゲージメント・マーケティング・プラットフォームです。メール配信、スコアリング、ソーシャルなどを必要に応じて使い分け、長期的に顧客を育成します。また、AIでの学習・予測機能によるホットリードやROI解析によるチャネル抽出が可能です。
競合分析やトレンド調査に膨大な時間を費やしてしまう。
入手した市場データの正確性や信頼性に疑問を感じることが多い。
迅速な市場変化に対応しきれず、顧客のニーズを見逃してしまう。
効果的なマーケティング手法や戦略が見つからず、試行錯誤が続く。
限られた予算や人員で効果的な市場活動を行うことが難しい。
Marketoは、主にデジタルマーケティングの分野で使用されるクラウドベースのソフトウェアプラットフォームです。主な機能としては、顧客とのエンゲージメントを促進するためのマーケティングオートメーション、顧客管理、リード管理、データ分析、キャンペーン管理などがあります。これにより、ターゲットオーディエンスに対してより効果的なキャンペーンを展開し、顧客のエンゲージメントを深めることができます。
メール配信、キャンペーン、デジタル広告、ソーシャルなど複数の機能を搭載。見込み顧客に合わせたアプローチが可能です。
AIが見込み顧客のWEB上の行動データを収集し、見込み顧客がどのような情報を集めているかを分析。さらにその結果から見込み顧客に最適な広告やコンテンツを表示できます。
マーケティングアナリティクス機能を使用すれば、現状のマーケティング活動の効果測定から、キャンペーンやセミナー開催など収益性の高い施策を特定できます。
MA導入から運用までお客様に伴走し、デジタルマーケティング業務におけるリソース不足と運用の定着化を支援いたします。独自の教育カリキュラムで業務難易度に合わせた人材育成の基盤をもつため、難易度に合わせた人財が豊富に在籍しています。
記載以外のMA支援業務においても
ご相談を承っております。
下記フォームより、
お気軽にお問い合わせください。
これまでにご支援させていただいた企業様の事例について、インタビューしました。
MAツール導入・運用支援
Marketo運用支援
「Marketo」活用で見込み客を創出し、6か月で約160万円の利益獲得とインサイドセールス支援で約300万円の利益獲得のサポートに成功した事例をインタビューで深堀りました。
ウェビナー支援
ウェビナー終了後のアンケート回答率が30%にとどまり、参加者の温度感がわからないという課題をお持ちでした。どのように解決していったのか、インタビューで深掘りました。
『ホームページ制作』『LP制作』『メール配信』などをまるっと対応!
リード整理やスコアリング、メルマガの配信など成果を出すためにはMA運用でやるべきことを一手に引き受けます。
対応可能なMAツール:
HubSpot(ハブスポット)、Account Engagement(旧Pardot)/Marketo(マルケト)/GENIEE MA(ジーニーエムエー)など
(そのほかのツールも、ご対応可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください!)
SFAやCRM、基幹システム、名刺アプリなどとの連携はRPAで解決!
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