【2024最新版】Account Engagementとは?特徴や機能を解説!
2024.04.03
リードの管理やキャンペーンの最適化、セールスとマーケティングの連携不足などを解決するために、SalesforceのAccount Engagement(旧Pardot)を導入する企業が増えています。しかし、設定や最適化には専門的な知識と経験が必要です。私たちは、Account Engagement(旧Pardot)の導入から運用、最適化までを包括的にサポートし、貴社のマーケティング活動を強化します。
獲得したリードが増えすぎて、リードの整理ができていない。
Account Engagement(旧Pardot)は、Salesforceが提供する強力なB2Bマーケティングオートメーションツールです。このツールを利用することで、見込み顧客の管理、マーケティングキャンペーンの自動化、リードの育成とスコアリングを効率的に行うことができます。私たちは、このツールを最大限に活用し、貴社のマーケティング戦略を強化するお手伝いをします。
Account Engagement(旧Pardot)は、リードジェネレーションから育成、スコアリング、販売チームへの引き渡しまで、マーケティング活動を一元管理します。これにより、重複作業や手動での管理が減り、チーム全体の効率が大幅に向上します。自動化されたキャンペーンは、顧客との関係を維持しつつ、より効果的なマーケティング戦略を実行するのに役立ちます。
Account Engagement(旧Pardot)は、詳細な分析機能とレポート機能を備えており、マーケティングキャンペーンのパフォーマンスをリアルタイムで追跡できます。これにより、どのキャンペーンが効果的であるか、どのエリアに改善が必要かを迅速に把握し、データに基づいた意思決定を行うことができます。マーケティングのROIを最大化するために、リアルタイムのデータは非常に重要です。
Account Engagement(旧Pardot)は、Salesforce CRMとシームレスに統合されており、セールスとマーケティングチーム間の連携を強化します。マーケティングチームが生成したリードは、即座にセールスチームに共有され、スムーズなフォローアップが可能になります。これにより、リードが漏れずに適切なタイミングでアプローチできるため、コンバージョン率の向上が期待できます。
Account Engagement(旧Pardot)を導入したけれどもうまく使いこなせていない、またはこれから導入を検討しているという方は、ぜひ私たちにご相談ください。貴社のマーケティング目標達成を全力でサポートいたします。
記載以外の支援業務においても
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これまでにご支援させていただいた企業様の事例について、デジマ女子にインタビューしました。
MAツール導入・運用支援
MA運用支援
Account Engagement(旧Pardot)で獲得したリードの活用にお悩みだったクライアント様。見込み顧客にアプローチするためのアクションを、インタビューで深掘りました。
ウェビナー支援
ウェビナー終了後のアンケート回答率が30%にとどまり、参加者の温度感がわからないという課題をお持ちでした。どのように解決していったのか、インタビューで深掘りました。
『ホームページ制作』『LP制作』『メール配信』などをまるっと対応!
リード整理やスコアリング、メルマガの配信など成果を出すためにはMA運用でやるべきことを一手に引き受けます。
対応可能なMAツール:
HubSpot(ハブスポット)、Account Engagement(旧Pardot)/Marketo(マルケト)/GENIEE MA(ジーニーエムエー)など
(そのほかのツールも、ご対応可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください!)
SFAやCRM、基幹システム、名刺アプリなどとの連携はRPAで解決!
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