コモディティ化が進み消費者動向が常に変化する中、ターゲットとする顧客・サービス/商品の提供価値・価値を伝える施策等をアップデートすることが求められています。

そのような背景から、「売上につながるマーケティング戦略の立て直しを図りたい」というご相談を最近多く聞きます。
マーケティング戦略の立て直しには、まずは自社サービス/商品に対する潜在的ニーズ=「インサイト」をつくり、
インサイト起点で戦略を組むことで売れる仕組みがつくれます。

このセミナーでは、株式会社ネオマーケティングから、新しい市場創造を実現するインサイトのつくり方について、 コクー株式会社からは、インサイトをどのようにマーケティング戦略に組み込んで施策実行していくのか、成功事例も交えながら解説いたします。

インサイト起点のマーケティング戦略について学びたい方は、ぜひご参加ください!

概要

開催日時 2024年10月16日(水) 12:00~13:00
アーカイブ配信 2024年10月17日(木) 16:00~17:00、18日(金) 11:00~12:00
開催場所

オンライン
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。

対象 このような方におすすめです
  • 自社サービス/商品の売上アップに課題を感じているが、解決方法にお困りの方
  • 顧客インサイトをマーケティング戦略~施策に活用したい方
  • 事業会社のマーケティング、商品開発、経営戦略の方
  • デジタルマーケティング代理店の戦略立案担当者やアナリスト
本ウェビナーで学べること
  • 顧客インサイトの重要性とつくり方が理解できる
  • 顧客インサイトをマーケティング戦略に落とし込む具体的な方法が分かる
  • 顧客インサイトを活用した成功事例から、自社のビジネスへの応用が考えられる
費用 無料
定員 各日100名

登壇者

takakura_masumi_202410

高倉 益実

株式会社ネオマーケティング

マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。 2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。 ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行う。

ikeda_mao_202410

池田 茉生

コクー株式会社

プログラマー経験後、MAツールを利用したサブスクリプションサービスの販売促進やインサイドセールスを経験。 その経験をいかし、コクーに入社後はMAツールを利用したリードナーチャリングやDX推進を進めている。