コモディティ化が進み消費者動向が常に変化する中、ターゲットとする顧客・サービス/商品の提供価値・価値を伝える施策等をアップデートすることが求められています。
そのような背景から、「売上につながるマーケティング戦略の立て直しを図りたい」というご相談を最近多く聞きます。
マーケティング戦略の立て直しには、まずは自社サービス/商品に対する潜在的ニーズ=「インサイト」をつくり、
インサイト起点で戦略を組むことで売れる仕組みがつくれます。
このセミナーでは、株式会社ネオマーケティングから、新しい市場創造を実現するインサイトのつくり方について、 コクー株式会社からは、インサイトをどのようにマーケティング戦略に組み込んで施策実行していくのか、成功事例も交えながら解説いたします。
インサイト起点のマーケティング戦略について学びたい方は、ぜひご参加ください!
概要
開催日時 | 2024年10月16日(水) 12:00~13:00 |
---|---|
アーカイブ配信 | 2024年10月17日(木) 16:00~17:00、18日(金) 11:00~12:00 |
開催場所 | オンライン |
対象 | このような方におすすめです
|
本ウェビナーで学べること |
|
費用 | 無料 |
定員 | 各日100名 |
登壇者
高倉 益実
株式会社ネオマーケティング
マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。 2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。 ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行う。
池田 茉生
コクー株式会社
プログラマー経験後、MAツールを利用したサブスクリプションサービスの販売促進やインサイドセールスを経験。 その経験をいかし、コクーに入社後はMAツールを利用したリードナーチャリングやDX推進を進めている。