
リードナーチャリングで、効率的かつ効果的な顧客育成を実現!
「リードナーチャリング」とは、顧客との関係を育み、適切なタイミングで適切なメッセージを届けることで、購入・契約までの道筋を短く、かつ効果的にする戦略です。
ほとんどの企業様で取り組まれていると思いますが、なにかと奥が深い分野になります。
本セミナーでは、リードの各段階(顧客の検討状態)に応じたアプローチを学び、MA・CRMツールを活用した効率的な自動化の手法をお話しします。
顧客データの分析から始まり、パーソナライズドなフォローアップメールの自動化、リードの成熟度に合わせた段階的アプローチまで、具体的な事例とともに解説します。
リードナーチャリングの設計に必要な「全体像」をしっかりと把握し、顧客とのエンゲージメントを高める方法を学ぶ絶好のチャンスです。
本セミナーは、メッセージングプラットフォーム「Cuenote(キューノート)」を提供するユミルリンク株式会社と、「人財」×「デジタル」事業を通じて社会のDX化を支援するコクー株式会社の共催でお届けいたします。
メール配信システムのベンダーとマーケティング支援のプロ、それぞれの視点から、今企業に求められているリードナーチャリングのあり方について、全4回のシリーズでざっくばらんにお話しいたします。
第2回目となる今回は、メール配信システムのベンダーとマーケティング支援のプロそれぞれの目線から段階別アプローチによるリードナーチャリング戦略についてざっくばらんに話します。
今回ご参加の皆様には、【ナーチャリング設計に役立つサポート資料】をプレゼントいたします!流し見でも構いませんので、どうぞお気軽にご視聴ください。
概要
開催日時 | 2024年12月12日(木) 16:00~16:45 |
---|---|
開催場所 | オンライン(Zoomウェビナー) |
対象 | MA、CRM運用担当者・デジタルマーケティング担当者 |
費用 | 無料 |
本ウェビナーで学べること |
|
注意事項 | ※事業が競合する会社様のお申し込みの場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。 ※当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。 |
個人情報方針 | 「個人情報保護方針」に関する詳細につきましては、各社プライバシーポリシーご参照ください。 ■ユミルリンク株式会社プライバシーポリシー |
登壇者

五月女 翔
ユミルリンク株式会社
ユミルリンクに入社後はマーケティング部にてインサイドセールス部門に配属、年間700件を超える商談を獲得。
その後、SEOやWeb広告等のマーケティング業務にも携わり、今ではマーケティング業務で培った知識をもとに年60回を超えるセミナーの講師を務める。

池田 茉生
コクー株式会社
プログラマー経験後、MAツールを利用したサブスクリプションサービスの販売促進やインサイドセールスを経験。 その経験をいかし、コクーに入社後はMAツールを利用したリードナーチャリングやDX推進を進めている。