柔軟なカリキュラムで、デジタルマーケティングの実践力を
業務に応じて
選べるカリキュラム!
プランもご提案!
いつでも動画視聴OK!
社員のスケジュールに
あわせて受講可能!
現役プランナーが
相談対応!
より理解が深まる!
こんな企業にオススメです
広告運用を内製化したい
事業拡大を予定している
WEBサービスを立ち上げたい
教育リソースが不足している
社員全員をスキルアップさせたい
フレックスタイム制に対応したい
身につくスキル
マーケティングの基本知識
広告の基本知識
リスティング広告(Google/Yahoo)
ディスプレイ広告(Google/Yahoo)
SNS広告(Facebook、Instagram、Twitter)
動画広告(YouTube)
データ分析(Google Analytics)
レポート作成(Excel)
カリキュラム紹介
マーケティング概論( 動画 1.5時間 )
- 認知から獲得、その後のマーケティングの流れ
- 各フェーズにおける施策
- リードジェネレーション
- リードナーチャリング
- ペルソナ設計
- カスタマージャーニーの設定
広告 基礎 ( 動画 5.5時間 )
- リスティング、ディスプレイ、SNS 、動画広告
- 指標の算出方法やその目的について
- キャンペーン広告グループ /KW TD の設計
- 管理画面の操作方法、入稿方法、運用ポイント
- レポーティングと分析
- 顧客の課題に応じたプランニング
広告 運用( 講義 4時間 )
- 管理画面操作
( 入稿作業、単価設定、予算設定、アカウント構成) - レポートのダウンロード
- フォーマットに合わせたレポート作成
- レポート結果による考察
- 考察をもとに改善提案
- 月次報告書の作成
- サマリ作成
( キャンペーン別、広告グループ別、キーワード別、デバイス別)
プランナー( 講義 4時間~ )
- プランナーの役割と流れ
- 媒体メディアレップへのヒアリング
- プランニング作成
- クライアントへの提案
- 発注作業、入稿作業、掲載開始後の流れ
- レポーティング
- フォーマット作成(プラン、発注、入稿、レポート)
- 法令等(薬事法、景品表示法、注意する業種・商材
- リスティング、ディスプレイ、SNS広告理解
組合せ自由! 御社に合わせたプランをご提案
例1. 社員全員に広告基礎を定着
例2. 社内の広告運用人材育成
さらに、オプションを追加できます!
相談チケット(オプション)
1時間単位で利用可能、使いたい時に使いたいだけ!
直接相談でき、理解を深め知識定着を支援します!
第一線で活躍するマーケターが相談対応します!
受講者の声
用語もわからなかった私が
WEB広告プランナーに!
研修が始まったころは、用語など覚えなければいけないことが非常に多く、デジタルマーケティングの全体像もつかめていませんでした。実際に業務を開始してみると、この期間に取得した知識が線で繋がって、自分の中に落とし込むことができたように思います! まだまだ学ばなければいけないこともありますが、このカリキュラムで学んだことが土台となって、スキルを構築していけるのではないかと考えています。
I.Oさん
知識0から自分の考えを
導き出せるように!
マーケティングの知識は0からのスタートで不安はありましたが、研修を通して広告の基礎を身につけられたと思います。わからないことは講師の方が丁寧に教えてくれるのでしっかりと疑問を解消できました。さらに、プランナーを受講し、より実務に近い研修を行いました。それまでの学びから、自分の考えを導き出せるようになりました。学んだことを忘れずに、どんどん新しい知識を身に着けていきたいと思います。
S.Hさん