『メール配信』『広告配信』『LP制作』で、
集客数・商談化数アップ!


セミナー・
ウェビナー支援


デジマ女子は、企業のニーズに応じた効果的なセミナーやウェビナーの企画・運営をサポートします。私たちのサービスは、クライアントのビジネス成長を促進するための当日のセミナー・ウェビナー運営にとどまらず、参加者のエンゲージメントを高めるための戦略的なアプローチを一緒に考えます。

まずは無料相談・お見積り!

こんなお悩みをお抱えの企業様におすすめのサービスです


  • セミナー・ウェビナーを定期開催したいが、手が回らない

  • セミナー・ウェビナー集客がなかなかうまくいかない

  • ROIの測定まで手が回っていない

  • セミナー・ウェビナーがやりっぱなしになっている

こんなお悩みをお抱えの企業様におすすめのサービスです

「セミナー・ウェビナー支援」の課題解決例


例1:参加者数の増加を目指したプロモーション強化

課題

イベントの参加者数が目標を大きく下回る。既存の集客方法(メール案内や社内リスト活用)では新規リードの獲得が困難。

導入内容

  • ターゲット層に応じたSNS広告(LinkedIn Ads、Facebook Ads)の実施。

  • 広告ランディングページの作成とABテストによる最適化。

  • 既存リードへのメールキャンペーンとセグメント配信。

例2:初めてのウェビナー開催に向けた運営体制構築

課題

ウェビナー開催経験がなく、適切なプラットフォーム選定や運営ノウハウが不足している。社内にはイベント管理の専任者がいない。

導入内容

  • Zoomウェビナーの導入支援(設定、リハーサル)。

  • イベント台本作成と進行役(MC)の派遣。

  • コンテンツ制作(スライド、プロモーション用資料)と参加者フォロー用アンケート設計。

例3:実施後フォローを強化した顧客関係構築

課題

ウェビナー実施後の参加者フォローが弱く、商談やリードナーチャリングにつながらない。再訪率も低下。

導入内容

  • イベント後のフォローアップメールテンプレート作成と自動配信設定。
  • 録画動画を活用したオンデマンドコンテンツの配信。
  • CRM連携で、参加者行動データを基にしたパーソナライズド提案。

セミナー・ウェビナー運営サービスの特徴

デジマ女子が、セミナー・ウェビナーの運営でお困りの企業様のオフィスに常駐し、業務の代行・業務効率化の支援をおこなうことでリソース不足を解決いたします。

戦略的な運営サポート

クライアントが企画したセミナーやウェビナーの成功を支援します。

  • 効果的な運営方法の立案
  • 最適なスケジュールの調整
  • 技術的なサポート

など、定期開催に向けたあらゆる側面をカバーします。

最新のデジタルトレンドを活用

最新のデジタルトレンドとツールを活用して、クライアントが計画したセミナーやウェビナーを効果的に実施します。

  • プラットフォームの選定
  • デジタルマーケティング戦略のサポート
  • 技術的なトラブルシューティング

など、専門的な知識と経験を提供します。

効果的な運営と継続的な支援

セミナーやウェビナーの運営を円滑に進めるための支援を行います。

  • 技術的な運営サポート
  • 運営管理
  • 参加者のフィードバック収集と分析

など、クライアントが企画した内容を最大限に活かすための継続的な支援を提供します。

セミナー・ウェビナー運営サービス対応手順

セミナーやウェビナーを開催するまでの手順は、おおまかに次のとおりです。(月1回開催想定)

1. 告知メール配信


  1. ターゲットオーディエンスを特定する

  2. 魅力的な件名を使用する

  3. 明確で簡潔なメッセージ

  4. 重要な情報を強調する

  5. CTAを含める

  6. 早期登録の促進

  7. テストと最適化

  8. フォローアップメールを送る

2. 台本作成


  1. 目的の明確化

  2. ターゲットオーディエンスの理解
  3. 主要なメッセージの決定
  4. 構造の計画
  5. インタラクティブな要素の組み込み
  6. ビジュアルとサポート資料の計画
  7. リハーサル
  8. 柔軟性の確保

3. 開催後のフォロー


  1. お礼メール送信

  2. 録画の提供
  3. 資料の共有
  4. フィードバックの収集
  5. フォローアップのコンテンツマーケ
  6. 次のステップの案内
  7. 個別のフォローアップ

セミナー・ウェビナー支援の特長

最短1週間で業務開始! 短期~長期まで契約自由自在

最短1週間で業務開始!短期~長期まで契約自由自在


ご依頼いただいてからスピーディーに業務を開始するため、社員の急な休職・退職で人員補填が必要な際にも安心です。まずは数か月だけのお試しも可能です。また、【繁忙期だけ】【自社社員が採用できるまで】【3年以上の長期サポート】など、期間もお気軽に相談ください。

常駐・受託が選べる 柔軟な支援体制

常駐・受託が選べる柔軟な支援体制


常駐支援では、ご契約期間中、専属で貴社業務に集中いたします。コミュニケーションやセキュリティの観点で出社を推奨する企業様にも安心です。一部の業務だけ依頼したい、または具体的な業務が決まっている企業様には、受託支援も可能です。(受託支援の場合でも、業務によって出社対応可能です。)

社内へのノウハウ蓄積・内製化の ご支援も可能

社内へのノウハウ蓄積・内製化のご支援も可能


デジマ女子なら、ルールづくりや業務フロー化、マニュアル作成、勉強会開催など、マーケティング業務の内製化ご支援が可能です。
他社に外注すると社内にノウハウが蓄積しにくいという課題を、デジマ女子が解決します!

料金表

参考価格をご提示しております。
ぜひご検討くださいませ。

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セミナー・ウェビナー支援のサービス内容

マーケター(デジマ女子)がセミナー・ウェビナー運用でお困りの企業様のオフィスに常駐し、運用代行・内製化サポートをおこないリソース不足を解決いたします。


企画・設計

テーマ選定、ターゲット分析、集客計画立案


集客支援

メール配信、SNS広告、LP作成


運営支援

登壇者調整、スケジュール管理、参加者対応


当日運営

リハーサル支援、トラブル対応


フォローアップ

成果分析、録画コンテンツ提供、アンケート集計


※上記にない業務もお気軽にご相談ください。

ご支援事例『セミナー・ウェビナー支援』


セミナー・ウェビナー支援サービスの事例
  • 商談化率は2倍に
    アンケートの回答を集計し、WEB上の行動履歴と併せて営業部に共有
  • 参加申込み数は施策前と比べて3倍
    告知メールの件名、本文の見直しを実行 etc.

\ ぜひこちらをご覧ください /

セミナー・ウェビナー支援のサポート体制

下記2つの中から、お選びいただけます。マーケター1名でのご支援はもちろん、貴社専任チームを結成してのご支援も可能です。

常駐


専任スタッフがお客様先へ常駐し、業務支援いたします。
(リモートワークでの対応も可能です。)

業務委託


ご依頼いただいた業務をスポットで担当いたします
(常駐せずコクー社内のご支援となります。)

更に詳しいサービス詳細については
資料をご覧ください!

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集客・営業支援サービスのご案内資料

各メニューのサービス内容や料金についてのご案内資料です。ダウンロードいただき、ぜひご検討くださいませ。ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。

《まるわかり》サービス全体

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セミナー・ウェビナー支援

コクー株式会社のセミナー・ウェビナー支援サービス資料表紙

展示会・イベント支援

MAツール導入・運用支援

広告プランニング・運用支援

コクー株式会社の広告プランニング・運用支援サービス資料表紙

SFAツール導入・運用支援

コクー株式会社のSFAツール導入・運用支援サービスしr
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