『メール配信』『広告配信』『LP制作』で、
集客数・商談化数アップ!

セミナー・
ウェビナー運営


デジマ女子は、企業のニーズに応じた効果的なセミナーやウェビナーの企画・運営をサポートします。私たちのサービスは、クライアントのビジネス成長を促進するための当日のセミナー・ウェビナー運営にとどまらず、参加者のエンゲージメントを高めるための戦略的なアプローチを一緒に考えます。

まずは無料相談・お見積り!

こんなお悩みをお抱えの企業様におすすめのサービスです


  • セミナー・ウェビナーを定期開催したいが、手が回らない

  • セミナー・ウェビナー集客がなかなかうまくいかない

  • ROIの測定まで手が回っていない

  • セミナー・ウェビナーがやりっぱなしになっている

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\ まずはお気軽にお問い合わせください! /

セミナー・ウェビナー運営サービスの特徴

デジマ女子が、セミナー・ウェビナーの運営でお困りの企業様のオフィスに常駐し、業務の代行・業務効率化の支援をおこなうことでリソース不足を解決いたします。

戦略的な運営サポート

クライアントが企画したセミナーやウェビナーの成功を支援します。

  • 効果的な運営方法の立案
  • 最適なスケジュールの調整
  • 技術的なサポート

など、定期開催に向けたあらゆる側面をカバーします。

最新のデジタルトレンドを活用

最新のデジタルトレンドとツールを活用して、クライアントが計画したセミナーやウェビナーを効果的に実施します。

  • プラットフォームの選定
  • デジタルマーケティング戦略のサポート
  • 技術的なトラブルシューティング

など、専門的な知識と経験を提供します。

効果的な運営と継続的な支援

セミナーやウェビナーの運営を円滑に進めるための支援を行います。

  • 技術的な運営サポート
  • 運営管理
  • 参加者のフィードバック収集と分析

など、クライアントが企画した内容を最大限に活かすための継続的な支援を提供します。

セミナー・ウェビナー運営サービス対応手順

セミナーやウェビナーを開催するまでの手順は、おおまかに次のとおりです。(月1回開催想定)

1. 告知メール配信


  1. ターゲットオーディエンスを特定する

  2. 魅力的な件名を使用する

  3. 明確で簡潔なメッセージ

  4. 重要な情報を強調する

  5. CTAを含める

  6. 早期登録の促進

  7. テストと最適化

  8. フォローアップメールを送る

2. 台本作成


  1. 目的の明確化

  2. ターゲットオーディエンスの理解
  3. 主要なメッセージの決定
  4. 構造の計画
  5. インタラクティブな要素の組み込み
  6. ビジュアルとサポート資料の計画
  7. リハーサル
  8. 柔軟性の確保

3. 開催後のフォロー


  1. お礼メール送信

  2. 録画の提供
  3. 資料の共有
  4. フィードバックの収集
  5. フォローアップのコンテンツマーケ
  6. 次のステップの案内
  7. 個別のフォローアップ

セミナー・ウェビナー運営サービスの特徴

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最短1週間で業務開始!短期~長期まで契約自由自在


ご依頼いただいてからスピーディーに業務を開始するため、社員の急な休職・退職で人員補填が必要な際にも安心です。

まずは数か月だけのお試しも可能です。また、【繁忙期だけ】【自社社員が採用できるまで】【3年以上の長期サポート】など、期間もお気軽に相談ください。

常駐・受託が選べる柔軟な支援体制


常駐支援では、ご契約期間中、専属で貴社業務に集中いたします。コミュニケーションやセキュリティの観点で出社を推奨する企業様にも安心です。
一部の業務だけ依頼したい、または具体的な業務が決まっている企業様には、受託支援も可能です。(受託支援の場合でも、業務によって出社対応可能です。)

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社内へのノウハウ蓄積・内製化のご支援も可能


デジマ女子なら、ルールづくりや業務フロー化、マニュアル作成、勉強会開催など、マーケティング業務の内製化ご支援が可能です。
他社に外注すると社内にノウハウが蓄積しにくいという課題を、デジマ女子が解決します!

サービスの詳細については
資料をご覧ください!

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セミナー・ウェビナー運営サービス内容

マーケター(デジマ女子)がセミナー・ウェビナー運用でお困りの企業様のオフィスに常駐し、運用代行・内製化サポートをおこないリソース不足を解決いたします。

告知メール配信

先述の「告知メール配信方法」を基本に、貴社のリードに対し、セミナーやウェビナー(オンラインで行われるセミナー)の開催情報や詳細をメールで送り、集客を支援いたします。

  • イベントの日時
  • 場所(ウェビナーの場合はアクセス方法)
  • 内容
  • 登壇者情報
  • 参加方法
  • 登録リンク

※一般的な配信回数:2週間前、数日前、当日

台本作成

先述の「告知メール配信方法」を基本に下記を含む、全体の流れに沿った台本の作成を行います。
  • イントロダクション
  • 本体
  • クロージング

また、質疑応答セッションやインタラクティブな要素の組み込みについても提案します。

▼ 下記もサポートいたします
  • ビジュアルデザイン

  • リハーサル

  • プラットフォームの選定・設定
    (参加者の登録プロセス、ライブストリーミングのセットアップ、オンデマンド配信の準備含む)

  • フォローアップ戦略
    (感謝のメールの送信、フィードバックの収集、追加情報の提供) など

当日の司会

イベント当日は、アジェンダに従ってセミナーやウェビナーを進行します。
  • 開会の挨拶
  • スピーカーの紹介
  • セッション間の移行
  • 時間管理

などが含まれます。

▼ 下記もサポートいたします
  • 参加者のエンゲージメント促進
    (チャットやQ&Aセッションを通じて参加者とのコミュニケーションを促進)

  • クロージング
    (イベントのハイライトを振り返り、次のステップやフォローアップについて案内)

  • アンケート対応
    (参加者からのフィードバックを収集するためのサポート) など

開催後のフォロー

ウェビナー開催後のフォローアップは、参加者との関係を強化し、将来のイベントや製品・サービスへの関心を促進する重要なステップです。

先述の「開催後のフォロー」を基本に、

  • セミナー参加者へのお礼メールの送信
  • セミナー申込をしたが不参加だった方へのフォローメール
  • レポーティング( ROIの測定)

を含む、効果的なフォローアップを行うことで、リードの育成、顧客満足度の向上、そして最終的には売上への貢献につなげます。

セミナー・ウェビナー運営サービスの導入事例

これまでにご支援させていただいた企業様の事例について、デジマ女子にインタビューしました。

セミナー・ウェビナー支援サービスの事例

IT企業でウェビナーの運用を担当。
ウェビナー参加申込み数は施策前と比べて3倍、商談化率は2倍に。


ウェビナー終了後のアンケート回答率が30%にとどまり、参加者の温度感がわからないという課題をお持ちでした。どのように解決していったのか、インタビューで深掘りました。

セミナー・ウェビナー運営サービスのサポート体制

下記2つの中から、お選びいただけます。マーケター1名でのご支援はもちろん、貴社専任チームを結成してのご支援も可能です。

常駐


専任スタッフがお客様先へ常駐し、業務支援いたします。
(リモートワークでの対応も可能です。)

業務委託


ご依頼いただいた業務をスポットで担当いたします
(常駐せずコクー社内のご支援となります。)

セミナー・ウェビナー運営サービスご利用の流れ

01.お問い合わせ


まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

02.ヒアリング


課題や人材ニーズ、条件についてヒアリングいたします

03.人材選定


いただいた内容をもとに、貴社の課題に最適な人材をご提案いたします。

04.稼働開始


条件がまとまった場合は、契約を締結し、プロジェクトへの参画がスタートします。

集客・営業支援サービスのご案内資料

各メニューのサービス内容や料金についてのご案内資料です。ダウンロードいただき、ぜひご検討くださいませ。ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。

《まるわかり》サービス全体

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セミナー・ウェビナー支援

コクー株式会社のセミナー・ウェビナー支援サービス資料表紙

展示会・イベント支援

MAツール導入・運用支援

広告プランニング・運用支援

コクー株式会社の広告プランニング・運用支援サービス資料表紙

SFAツール導入・運用支援

コクー株式会社のSFAツール導入・運用支援サービスしr
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ぜひご検討くださいませ。

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