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『営業プロセスの効率化』『パフォーマンス向上』で、売り上げアップをご支援!
SFAツール導入・運用
デジマ女子は、営業支援システム(SFA)ツールを効果的に導入し、運用するための総合的なサポートを提供します。私たちのサービスは、営業プロセスの効率化と営業チームのパフォーマンス向上を目指します。ご相談やお見積りはお気軽にお問い合わせください。
SFAツールを導入後、成果を出すためにはやるべきことがたくさん…
SFAツールの運用をデジマ女子® がトータル支援します!
- システムの改善と最適化
- 新機能やアップデートの対応
- システムの管理従業員へのSFAツールのトレーニング
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顧客情報管理
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レポートと分析
SFAツールの導入支援もご相談ください!
貴社にあったSFAツールのご提案、導入のサポートからご対応可能です。導入を検討されているという企業様もぜひお気軽にご相談ください!
※対応ツール例:Salesforce、Microsoft Dynamics 365、Sales、HubSpot Sales Hub、Zoho CRM など

SFAツール導入・運用サービスの特長

最短1週間で業務開始!短期~長期まで契約自由自在
ご依頼いただいてからスピーディーに業務を開始するため、社員の急な休職・退職で人員補填が必要な際にも安心です。まずは数か月だけのお試しも可能です。また、【繁忙期だけ】【自社社員が採用できるまで】【3年以上の長期サポート】など、期間もお気軽に相談ください。

常駐・受託が選べる柔軟な支援体制
常駐支援では、ご契約期間中、専属で貴社業務に集中いたします。コミュニケーションやセキュリティの観点で出社を推奨する企業様にも安心です。一部の業務だけ依頼したい、または具体的な業務が決まっている企業様には、受託支援も可能です。(受託支援の場合でも、業務によって出社対応可能です。)

社内へのノウハウ蓄積・内製化のご支援も可能
デジマ女子なら、ルールづくりや業務フロー化、マニュアル作成、勉強会開催など、マーケティング業務の内製化ご支援が可能です。
他社に外注すると社内にノウハウが蓄積しにくいという課題を、デジマ女子が解決します!

SFAツール導入・運用のサービス内容
マーケター(デジマ女子)がSFAツール導入・運用でお困りの企業様のオフィスに常駐し、運用代行・内製化サポートをおこないリソース不足を解決いたします。
導入支援
SFAシステムの導入計画策定、システム選定支援、カスタマイズ
セットアップ
インフラ構築、データ移行
システム運用
システム監視・保守、システムの最適化
データ分析/レポーティング
営業データの分析、レポーティング
システム改善
ユーザーフィードバックの収集、アップグレード
※上記にない業務もお気軽にご相談ください。
「SFAツール導入・運用」の課題解決例
事例1:リード管理の非効率性解消
課題
顧客リード情報がスプレッドシートで管理されており、営業チーム間の情報共有が遅延。フォローアップの抜け漏れが頻発。
導入内容
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SFAツールの導入と既存CRMとの連携
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リードステータスの自動更新と優先度分類の設定
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営業チーム向けの操作トレーニングを実施
事例2:営業活動の効果測定が困難
課題
デジタルマーケティング施策の成果が営業活動にどう結びついているか不明確。ROIの算出が困難。
導入内容
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SFAツールをマーケティングオートメーション(MA)ツールと統合
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リード発生元(広告やメールキャンペーン)と商談成立までのトラッキングを実現
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分析ダッシュボードを構築
事例3:営業プロセスの属人化
課題
営業プロセスが各担当者の経験に依存しており、新人営業担当者の立ち上がりが遅い。
導入内容
- SFAツールで標準化された営業プロセスを構築
- 顧客情報と商談履歴の一元管理を実現
- 営業チーム全員で参照可能なテンプレートやベストプラクティスを設定
SFAツール導入・運用のサポート体制
下記2つの中から、お選びいただけます。マーケター1名でのご支援はもちろん、貴社専任チームを結成してのご支援も可能です。
常駐
専任スタッフがお客様先へ常駐し、業務支援いたします。
(リモートワークでの対応も可能です。)
業務委託
ご依頼いただいた業務をスポットで担当いたします。
(常駐せずコクー社内のご支援となります。)

事例
さまざまな業種業界の企業をはじめ、大学・官公庁など多くの皆様にご利用頂いております。
集客・営業支援サービスの導入事例
これまでにご支援させていただいた企業様の事例について、デジマ女子にインタビューしました。

SI企業でメール配信とコンテンツ作成を担当。
メールの開封率、クリック率が改善しアポ率数が2倍に。
営業メールの開封率・クリック率が低く、リードナーチャリング(育成)に課題をお持ちだったクライアント様。どのように解決していったのか、インタビューで深掘りました。